〇〇を変えると願いが叶う?!/あなたが手帳に書くときに

どこかに書いていますか?

質問です。

あなたは自分がやりたいことなりたいこと
どこかに書いていますか?

「え~わざわざは書かないかな」

「いつも叶えたいことを手帳に書ているよ」

みなさん、それぞれのスタイルが
あるかと思います。

もし、手帳にある書き方をするだけで
あなたの目指す成果が手に入ったり
願いが叶うとしたら。

そんな方法知りたいですか?

〇〇を変えて書いてみる

私は最近手帳に自分の叶えたいことを
書くときに書き方を変えました。

どう変えたか?

語尾、を変えたんです。

「○○ができるように」
「○○を目指す」

ではなく
「○○をできるようになるには?」

と書くようになったのです。

あなたも書いてみませんか?

1月に「今年は着物を着たいな」
と思ったときに

「3月までに着物をきるには?」
と書きました。

結果今日、今年4回目の着物を
来ています。

「着物を着たい」と書くだけでは
今年も着物を着ないままでおわった
だろうと思うのです。

ではなにが違うのか?

「できるようになるには?」
「するには?」
と疑問形で書いたとき

人は「ではどうしよう?」と
自分の行動に意識がフォーカスされるようです。

行動に意識がフォーカスされれば人は
うごくことができます。

もし、あなたがやりたいこと
目指したいことがあるとしたら。

手帳に
「○○ができるようになるには?」
「○○を達成するには?」
と書いてみませんか?

その自分への問いかけの語尾は
きっとあなたの中から行動を引き出してくれる
きっかけになるはずです。

方眼ノートの一行目

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいなら。
方眼ノートでそのことを書くことは大きなサポートになるはずです。

なぜか?

方眼ノートの一行目。
まさに「○○ができるようになるなら?」と書く場所だからです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、そして成果を出していくことをご一緒にトライしていきませんか?

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です