4月日程開催しました/【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@岐阜

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@岐阜

4月日程の【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を開催させていただきました。

4月の会場は岐阜駅直結のハートフルスクエア。
駅近くは満開の桜。
電車できていただくのも、車で来ていただくのも便利な場所です。

今日は名古屋からのご参加の方がおられました。

ハートフルスクエアG

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

途中おやつの時間。
前回セレクトして気に入った桜の塩漬けが乗っているフィナンシェです。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから二つ程項目を抜粋して紹介させていただきますね。

受講してみての変化は何ですか?

・“枠”にとりあえず入れる。
・行動するための正確な一歩を見つけられる。
・多くのことを行わずにひとつのことを磨く。
・気づきのアンテナを張る
・発信力がついた
・情報を自分にとりいれる

 

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・人生観が変わります。迷って終わる人生ならまず行動することだと!
・一つでも気になるなら行動してください。その日気がつかなくてもいつかきがついて行動を行うと思います。どうせなら早く。

方眼ノートは「知って満足する」ための知識ではなく行動するためのツール。

受講後はfacebookグループページで受講生同士の実践シェアやグループフォローをさせていただいています。

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で方眼ノートの学びを行動につなげていってほしいです。

余談です。
今日着ていったおニューのジャケット。
写真を撮ってみたら『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の書籍と同じ配色でした(*’▽’)チョットウレシイ。

新年度成果を出していきませんか?=方眼ノート

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいと思うなら。

方眼ノートを学び実践することは、その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、そして成果を出していくことをご一緒にトライしていきませんか?

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です