ミニ一万時間の法則

身につけるのに必要なもの

質問です。

新しい習慣やスキルを身に着けようと
したときにあなたはどんなことを感じますか?

「毎日なかなか時間がとれなくて」

「最初は張り切ってやるんだけど」

習慣やスキルをあなたが身につけて
行くときに絶対に欠かせない
ものが一つあります。

なんだと思いますか?

それは○○

絶対に欠かせないもの。

それは時間、です。

あなたは一万時間の法則というものを
聴かれたことがありますか?

1万時間の法則とは

「成功を収めた起業家や有名なスポーツ選手。
ある分野で天才と呼ばれるようになる人達に
共通しているのは、そのことに1万時間
打ち込んでいることが共通している」

というものです。

「1万時間なんて無理~」

そんな声が聞こえてきそうですね。
確かに1万時間は長い時間です。

そこでこんな提案です。

ミニ一万時間の法則

「ミニ一万時間の法則」

で考えてみたらどうでしょうか?

この「ミニ1万時間の法則」は
起業向けセミナーで私がいつも
お伝えしていることのひとつです。

あなたが身につけたいことを
もし毎日30分やったとしたら。

30分×365日=182.5時間

毎日30分の積み重ねが
1年で182.5時間にもなるのです。

鍵は
「毎日やること」。

もし、あなたが新年度、新しいスキルや習慣を
身につけて、今までと違うステージに
立ちたいと思うなら。

この「ミニ1万時間の法則」を使ってみませんか?

そのことを毎日やることは
きっと少しづつ、あなたをあなたが行きたい場所に
連れて行ってくれるはずです。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です