新生元気塾カフェパネル!/岐阜シティタワー43展示会

新生元気塾カフェ

岐阜シティタワー43にある新生元気塾さん。

4月から新生元気塾カフェのナビゲーターをさせて頂いています。

今日は3月の新生元気塾開催日。
「お口の健康が幸せを運びます」と題して、歯科衛生士の柳下たみ子氏 を講師にお呼びして開催いたしました。

新生元気塾カフェでは、参加者の皆さんがゲストのお話を聴きながら、おしゃべりの中で日常で感じていること不安に思っていることを気軽に話せる対話の場を作っています。

なんと新生元気塾カフェのパネルが!

今日のブログ記事のトップ画像はいつも新生元気塾で担当をして下さっているお二人の若園さんと原さんです。

帰り際に新生元気塾で私の担当をして下さっている若園さんが
「展示があるので見ていってください」。

「展示ってなんだろう?」

ちょうど、会場のシティタワー43の1階でシティタワーでの様々な取り組みの展示がされていました。

その中で新生元気塾で若園さんとご一緒に担当をして下さっている原さんが新生元気塾カフェのパネルを作ってくださっていたのです!

内容を見てまた感激。
2016年からの1年の取り組みを写真入りで丁寧にまとめて下さっていました。

毎月のゲストの方とのお話や写真まで!



私の寸劇の写真も入っていて恥ずかしいです(#^^#)

今までの取り組みが写真と文章でまとめられているパネルは、パネルを作ってくださった原さんの想い、いつも担当してくださっている若園さんの熱意が伝わってきました。
本当にありがとうございます。

新生元気塾カフェをさせていただいたことで、多くの方高齢者の方と対話の場と学びの場をご一緒に持てていることが嬉しいです。

ささやかな場ですが、こういった場で高齢者の方が自分の言葉で語ること、誰かの言葉に耳を傾けることを支えていきたいと思っています。

若園さん原さん、いつもご参加くださっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です