残り時間を数えてみる/今年はあと何日?

今年はあと何日か?

質問です。

今年はあと残り何日かしっていますか?

「え~意識したことないなぁ」

「そんなまだ3月になったばかりなのに」

「えっと、365日から2か月分を引けばいいんだよね?」

みなさん、残り○○日です、と言える方は少ないと思います。

実は私も言えませんでした。

年末は10月ごろから
「今年あと○○日!」とカウントダウンを日記に書いていたのに、です。

年末はあと残り少ない、、と思うものの、正月になったらその意識がなくなっていたんですね。

今週は第何週かは知っていたけれど

ちょうど今日は月曜日です。

今朝のメルマガに
「さあ、2017年第11週のはじまりです。」
と書きました。

その後にある人から

「今年ってあと何日かしってる?」

と聞かれたのです。

知りませんでした。
なので、調べました。

2017年、年末まであと301日です。

 

残り時間を把握する

2017年、年末まであと301日です、と聞いたときに、いろいろな反応があると思います。

「あ、まだ300日あるんだ!」

「え?もう300日しかないの?」

私は今年あと301日、と聞いたときにこう思ったんです。

「あ、300日しかないんだ。。というよりも自分がそれを把握してなかったんだ。。」

例えば司法書士試験受験の時。
思い返せば自分の持ち時間を全部書き出すところからいつも始めていました。

日常の中でその感覚を忘れていたようです。

ですので毎日の手帳に今年の残りに日数を毎朝書くことにしました。

もし、あなたが今年成し遂げたいと思っていることがあるとしたら。

残りの時間をご一緒に把握してみませんか?

残り時間を把握するとは、あなたが今年のゴールへの道筋をよりしっかりしたものにしてくれるはずです。

残り時間を把握できる=「超」結果手帳


残り時間を把握するのに
おすすめは「超」結果手帳。「超」結果手帳は実は3か月で1冊。
ということは4月に次の新しい手帳がスタートします。「超」結果手帳を4月から活用したい!という方のために、

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~
 の日程が決定いたしました!

3月26日(日)10:00-12:00、4月1日(土)10:00-12:00
両日ともエネルギーのある日です☆

もし、あなたが「2017年を加速したい!」と思うなら。
ここでもう一度ご一緒に新しいスタートを切ってみませんか?
お待ちしています!

「超」結果手帳スタートアップ講座はこちら

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です