「頑張ります」では動けない

「頑張ります」では動けない

告白します。

気がついてしまいました。

「頑張ります」では動けない、ということに。

あなたは「頑張ります」って言葉、言いますか?

私はよく言葉として使っていたんです。

でも「頑張ります」という言葉ではなかなか行動までにつながらない。

そのことに気がついたのです。

なぜ動けないのか?

人はつい「頑張ります」という言葉を使います。

でも「頑張ります」という言葉ではなかなか行動できません。

なぜか?

「頑張ります」という言葉は「具体的にどうするか」が映像で思い浮かばないからです。

「頑張ります」よりも、より行動できるようになる言葉。

そんな言葉があるとしたら、その言葉、知りたいですか?

目に見える言葉

行動できるようになる言葉。
それは「目に見える言葉」を使うこと。

あなたが「頑張ろう」と思っているその行動を見える言葉=具体的な行動で言ってみませんか?

例えば
「英語、頑張ります」
→「毎日英単語を5個づつ覚えます」

もし、あなたが、自分の行動を変えていきたいと思っているとしたら。

「目に見える言葉」に置き換えてみませんか?

自分の話す言葉を
「目に見えない言葉」から
「目に見える言葉」に置き換えること。

それは、あなたの行動する力をさらにサポートしてくれるはずです。

行動できるノート=方眼ノート

あなたのノートの言葉は目にみえる言葉ですか?

もし、あなたが仕事や勉強で、行動を起こしたいと思うなら、目にみえる言葉でノートをとってみませんか?
方眼ノートでは行動を「目に見える言葉」で書くことをします。

2017年にそんなツールをお手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

全国どこでも、地元での開催を希望の方はご相談ください。
毎月1カ所限定でご相談からお受けしています(3月は浦和開催が決定しています。)

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です