スポーツが上手くなる試合ノート

スポーツが上手くなる試合ノート

錦織選手、フェデラー戦敗退残念でしたね。

錦織選手のようなスポーツ選手を目指して、
スポーツに取り組んでいる子どもたちも多いのではないでしょうか?

もし、あなた自身がスポーツをしていたり、
あなたのお子さんがスポーツをやられているとしたら
今日のお話はお役に立てるかもしれません。

ある、テニスをやられている方から、こんな話をお聴きました。

「姪がテニスをやっていて、そのコーチをやっているんですよ」

「実は姪のテニスの試合を見に行く度に、ノートをつけてるんです」

「そのノートにはどんな試合運びだったか、気になること、次の練習の課題をかいてるんですよ」

「姪が時折、その試合ノートを見せてってやってくるんです。この試合ノートわかりやすいからって」

5c78b6990d6f19fe51a67616ca6c1d4d_s

この方は試合ノートをあるノートの取り方をしていました。

姪ごさんがあとから見返して分かりやすい!という試合ノート

なぜ分かりやすいのか?

実際に試合で起こったことと、その分析、そしてこれからの課題がちゃんと分けて書かれているんです。

ノートをみることで、実際の試合運びがどうだったか、それをどう分析したか、これから何が課題かが一目でわかるのです。

そんなノートが取れるようになったら。
そして練習や試合の度にそんなノートをつけて見返すようになったら。

あなたやあなたのお子さんはスポーツが上手くなっていくと思いませんか?

その方のノートの取り方。
実は方眼ノートでのノートの取り方なんです。

スポーツが上手くなる試合ノート
=方眼ノート

もし、あなたが、スポーツをしていて、練習や試合で「上手くなるノート」を書いてみたいと思うなら、方眼ノートがお役に立てるはずです。

方眼ノートをお手渡しできる機会が毎月開催で7月日程まで決定しています。
次回は2月11日。2月より定員を8名→12名に変更しました。
2月はあと≪残席2名≫です。

次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

IMG_5187

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です