雨の中でも踊る/踊るということは

嵐の中、雨の中

自分がやろうとしたことがうまく行かないとき時ってありますよね。

仕事や人間関係。
自分の頑張りとは関係なく上手く行くとき上手く行かないとき。

あなたもそんな時があるのではないでしょうか?

そんな時、あなたを励ましてくれるものは何ですか?

7bdd116cdd6abae074da9c725b18247d_s

あなたは
「言葉」に励まされたことはないでしょうか?

「言葉の力」で時に人は励まされたり、
「言葉の力」で時に人は行動を起こすことができたりします。

今年最初にこんな言葉に出会いました。

Life isn’t about waiting for the storms to pass.
it’s about learning to dance in the rain.
15935369_379090202468157_855312716_o

雨の中でも踊る

我が家には高1と中1の息子がいます。

上の子はオーストラリアの高校に進学しました。
英語が特に話せるわけでもない状況で渡豪して8ヶ月。その彼が年末に帰国して見せてくれた写真の中にこの言葉が書かれた看板が写っていました。

色々な訳し方があるようですが、

『嵐が過ぎ去るのを待つのではなく 雨の中で踊る事を学ぶ事が人生なのです』

という訳でしょうか。

自分の中では

雨の中で踊ることこそが人生だ。

ということが深く響いてきました。

雨の中でも踊る。
雨の中でこそ踊る。

踊るということは立ち止まらないこと。
踊るということは笑うことをやめないこと。
踊るということは行動し続けること。

もし、あなたが踊るということを選ぶなら。
あなたがその「選ぶ」ということそのものがもう踊りだしているということなのです。

2017年、この言葉と一緒に踊っていきたいと思います。
あなたもご一緒に踊っていきませんか?

踊るノート=方眼ノート

踊るというが立ち止まらないこと。
踊るということが行動し続けること。

だとしたら方眼ノートは踊るためのノートです。

方眼ノート1DAYベーシック講座
2017年2月からの日程が受付中です(1月は満席です)。
また年明け4月までの日程が決定しています。

次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です