キャップレスの万年筆?!/一足早くChristmas present

筆記具はどんなものを使っていますか?

みなさん、筆記具はどんなものを使われていますか?

先日こちらの記事でVコーンのご紹介をしたところ、このブログで1位2位を争うほどにアクセス数が伸びていて驚きました。

麗しのVコーン/思考スピードと文房具
img_4668-1024x768

万年筆って使われていますか?

さて、いろいろな筆記具があるなかで
万年筆がありますよね。

みなさんは万年筆って使われていますか?

万年筆に一家言ある、という方から
万年筆はもう使わないな~という方まで
いろいろな方がおられると思います。

私は万年筆は憧れでした。

筆跡やブルーブラックの色合のニュアンス。
その人の体温が乗るような字の空気感。

今までは何本か安価な万年筆を持っていましたが、今年、一足早いChristmas presentとして自分に万年筆をpresentしました!

キャップレス万年筆

買った万年筆はここ一年ずっと購入を迷っていたこちら

PILOT万年筆キャップレス

色はディープレッド、字の大きさはF(細字)を選びました。
(細身のキャップレスデシモと迷ったのですが、シルバー×レッド、よりもゴールド×レッドが良かったのでこちらにしました)

実際にこちらの万年筆のF(細字)は書いてみたところ、0.5の水性ボールペンと同じぐらいの感覚です。
ですので、手帳やノートに書き込むのも自然に使える感じです。

4b6538d2-833c-4992-8536-693eb679bf01

この万年筆、なんとキャップレスなんです。

え?キャップのない万年筆?

そうなんです。

普段はこのようになっていますが
7f0b7e01-c73a-4bee-a42a-02c63dddff43
後部のノックをすると、ほらペン先がでてきます。
eca56f22-f517-46dc-b471-e33f049d1949

 

入れたインクはblue。

方眼ノートにも活躍してくれそうです。
img_4824

2017年は

「書く」

ことを沢山する年にしたいと思っています。

 

2017年沢山「書いて」みませんか?

あなたは普段ご自身の手で「書く」ことをしていますか?

もし、「書く」ことがあなたの能力蓋をあける鍵だとしたら、その鍵の使い方知りたいと思いませんか?

2017年、私は今まで以上に「書く」ということをしていきたいと思っています。なぜならキーボードでなく「書く」ことの力を方眼ノートを通じて感じているから。

あなたもご一緒に「書く」ことを通じて、ご自身の能力を上げていくそんな2017年にしていきませんか?

4月までの方眼ノート1DAYベーシック講座日程が決まっています。

ご関心のある方は是非ご参加ください!

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です