手作りおにぎり専門店「ONIGIRI ICHIG〓」@代官山

あなたは、おにぎり好きですか?

あなたはおにぎりは好きですか?

私はおにぎりは大好きです!

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s

もともと甘いお菓子があまり好きではないので、小学校時代のおやつはお菓子よりも
もっぱら自分で握ったおにぎり、というぐらいおにぎり好きです。

おにぎりというと最近はコンビニのおにぎりなどもありますが、やはり人の手で握った「おにぎり」が好きです。

もし、あなたもそんな「人の手で握ったおにぎりっていいよね」と思われるなら、とてもおすすめのおにぎり屋さんがあるんです。

東京は代官山のお洒落なカフェが並ぶ坂。
その坂をのぼったあたりに、そんな人の手で握りたてのおにぎりを出してくださる「おにぎり屋さん」がありました。

 

手作りおにぎり専門店「ONIGIRI ICHIG〓」

その名も
「手作りおにぎり専門店「ONIGIRI ICHIG〓」」

「ONIGIRI ICHIG〓」は
「おにぎり1合」という意味だとか。

ちいさなほんの4畳ほどの店舗です。

img_4177

以前から気になっていたので、今日実際におにぎりを頼んでみました。

いろいろな具で注文ができます。

47a6e6de-8d59-45eb-95f2-f3b23b499079

炊き立てのお米で大ぶりのおにぎりをその場で握ってくださいます。

423e4a54-1717-4a53-820f-56c2973fd52c

美味しくてつい食べる前に写真を忘れました~

ここは秋田県大仙市の農業法人「RICEBALL(ライスボール)」が運営されているとのこと。もちろん使うお米は秋田県産で、自分たちで作られたあきたこまち。

7a1da514-3b4c-4384-90fa-88c0d624f176

実際に生産したお米をおにぎりの形で提供し、味の良さを多くの人に伝えたいとのこと。

お米も海苔もあまりに美味しかったので、あとからネットで調べたところ、

お米は通常より大きい2ミリの網目で選別した大粒のあきたこまちを使用。
塩は男鹿市産。
のりは皇室献上品を選ぶ品評会で最高賞獲得の経験がある海苔を使用。

お米も塩も海苔もこだわりのおにぎり!

実際に秋田のお米の生産者の方が握ってくださるので、感激もひとしお。お米のことや農業のことなどをお聞きすることもできます。

ネットで記事を見つけました。
関心ある方はお読みくださいね。

都内におにぎり専門店開店、販路拡大狙う 大仙市の農業法人

代官山近辺にお越しの方は是非寄ってみてください。

おすすめです☆彡


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です